日本酒専門誌『酒蔵萬流』011号、発刊。

「酒蔵萬流」011号表紙日本酒専門誌「酒蔵萬流」011号が新中野工業より発行されました。

今号も7蔵元を取材した「酒蔵紀行」や 日本酒を扱う飲食店を紹介した「酒場めぐり」、注目のイベント等をレポートした特集などが掲載され、読み応えのある一冊になりました。

本誌は業界誌ゆえ書店等での販売は行われていませんが、サイトから購入することは可能です。
よろしければ、ぜひ。
「酒蔵萬流」ウェブサイト

今号では、以下の記事を担当させていただきました。
—————————————————————–
【酒蔵紀行】
末廣酒造(末廣・福島県会津若松市)
・富士酒造(出雲富士・島根県出雲市)
・秋鹿酒造(秋鹿・大阪府能勢町)
落酒造場(大正の鶴・岡山県真庭市)

【取材】
・料理と酒の枠を越え、広がるマリアージュの潜在力と将来性(トック・ブランシュ国際倶楽部 西日本地区特別料理講習会レポート)
・山田錦専用の精米所を兵庫県に新設 今秋より本格稼働を開始(新中野工業兵庫精米所)

【酒場めぐり】
・味工房まつしま(島根県出雲市)
和酒Bar Iwatsuki(岡山県岡山市)
・石焼割烹 てんぐ家(福島県会津若松市)

—————————————————————–
取材でお世話になった皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さま、お世話になりました。

特に今回は風邪や急性胃腸炎などで2度もダウンするなどして、最後はバタバタの制作となってしまいました。
体調をしっかり管理して、酒造期の取材もしっかりとこなして参ります!

コメントを残す

