第8回雄町サミット(@ホテル椿山荘東京)、参加申し込み受付中!(8月2日開催)

岡山県が誇る酒米「雄町米」で醸された銘酒が一堂に会する「雄町サミット」。
第8回の今年は8月2日(火)、ホテル椿山荘東京で開催されます

第8回雄町サミットチラシ

PDFデータはコチラ⇒ 第8回雄町サミットPDFデータ

年々規模が拡大し、今年も160点を超す岡山県産雄町100%の酒が出品されるとか。
これほど多くの蔵元さんが雄町米にチャレンジするようになるとは。
継続の成果、ここにあり!ですね。

出品酒は厳正な審査を経て、当日会場で「優等賞」が決定。
懇親会場で「優等賞」を含む全品をじっくりときくことができるのは、まさに参加者の特権でしょう。

さらに、今年は講演会も復活。
日本輸出協会会長の松崎晴雄氏が登壇し、「世界に広がる日本酒~日本酒の海外市場と”雄町”米の将来を展望する~」と題して講演されます。
こちらもとても期待しています。

ところで、毎年 雄町ファンの飲み手から聞こえてくるのが「雄町サミットは業界関係者限定だと思ってた」との声。
いいえ、関係者も多数参加されますが、雄町米の酒を愛する一般の飲み手の皆さんも参加できます!
平日開催なので少々ハードルが高いですが、雄町米の生産者さんも岡山から足を運ばれますので、お米の作り手さんとの貴重な交流もぜひ楽しんでいただきたいものです。

入場料は5000円(税別)。
入場券はチケットぴあさんで発売中です!

▼第8回雄町サミット のチケット情報⇒ http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1628212

私にとってはもはや恒例行事の「雄町サミット」。
もちろん、今年も参加します。
さまざまな方と交流して、大好きな雄町米、雄町の酒をより広く深く知る機会にしたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中