【イベント】日本酒時間 さつき寄席 のご案内(5月22日)

日本酒時間 さつき寄席 フライヤー
イベントが続きます。

”日本酒”と”食”を軸としたイベントの企画運営チームとして 地元岡山で2011年から活動を続ける「日本酒時間」はこのたび、上方落語と岡山の酒食をお楽しみいただく宴を催す運びとなりました。

 日本酒時間 さつき寄席 おかやまの美酒美食とともに
 2016年5月22日 開場11:00、開宴11:30 (14:30 終了予定)
 会場 荒手茶寮 (岡山市北区後楽園1-9)

舞台は、岡山後楽園の外苑に位置する老舗料亭「荒手茶寮
倉敷出身の噺家 桂小鯛さんによる上方落語で まずは存分に笑っていただいたら、「荒手茶寮」さんの特別料理と岡山自慢の地酒で 和やかな宴をお楽しみいただきます。

ご提供する地酒は、「御前酒」(辻本店=真庭市勝山)「大典白菊」(白菊酒造=高梁市成羽町)の2銘柄。
両蔵元にご参加いただき、自慢の銘酒を提供します。

普段なかなか足を踏み入れる機会のない「荒手茶寮」の贅沢な空間にも、この機会にぜひ触れていたきたく。
大広間の「万竹堂」を貸切り、料亭自慢のお料理をお膳で味わっていただきますので、お楽しみに。

申込みは、メールにて受け付けます。
nihonshujikan☆gmail.com (☆を@に変換してください)へ、申込者(代表者)のお名前と連絡先、そして参加人数をお知らせください。
以降の手続き方法等を 折り返しメールにてお知らせします。
なお、申込みは参加費の振込みが確認できた時点で成立となります。
キャンセルは原則お請けいたしかねますので、ご容赦くださいませ。

岡山県内でも日本酒イベントが増えてきました。
とても喜ばしいと思う中で、私たち主催者世代以上の人たちが楽しめる場も提供したいと思ったのが、本企画のスタートでした。
新緑のよい季節でもあります。
お着物などちょっとおしゃれをして、お出かけくだされば幸いです。
落語と酒肴を、後楽園・荒手茶寮の落ち着いた空間とともに、ぜひお楽しみください。

ご参加、お待ちしております。


<Facebookページも開設!>
「日本酒時間」のフェイスブックページがオープンしました。
当イベントの情報や「日本酒時間」の活動内容などを随時紹介しますので、併せてご覧ください。
日本酒時間フェイスブックページ

コメントを残す

