落酒造場×日本酒時間「一夜限りのBar RISING」、ご来店ありがとうございました。

10月30日、銘木ばぁ(岡山市北区石関町)に開店した 落酒造場×日本酒時間「一夜限りのBar RISING」に多数ご来店いただき、ありがとうございました。

「大正の鶴」を醸す落酒造場さんから専務取締役で杜氏の落 昇さんを迎え、17:30に開店。
とともに、お客様がちらほらとお越しくださり、はじめはゆったりとした雰囲気からスタート。
でしたが、19時前くらいからでしょうか。小さな空間があっとい間にステキな大人たちで埋め尽くされ……。
私たちも一時 テンパってしまい、お酒やおつまみの提供が遅れたり 対応に不手際が多々あったかと思います。
申し訳ありませんでした。

それでも、店内に溢れる笑顔と軽やかな会話には私たちも大いに励まされましたし、閉店まで本当に楽しい時間を共有させていただくことができました。

心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

スペースがスペースなだけに、あまり大がかりなPRはしておりませんでしたが、友人知人をはじめ、本人のスケジュールが合わない代わりにご主人がお越しくださるなど、本当にありがたい限りでした。
月1回オープンして欲しいといったうれしい要望もいただきましたので……月イチは難しいにしても、また気が向いたところで(笑)やってみたいと思います。

しかし、気付けばそれらしい写真が一枚もないという失態。
まあこれも盛況の証として、よしとしたいと思います。
代わりに、この日のメニューをアップしておきます。

個人的には今回のBARにはさまざまな思いを込めたつもりですが、そこはまたあらためてどこかの機会でお伝えできたらと思っています。

とにもかくにも、あらためて。ありがとうございました。

——————————————-
落酒造場×日本酒時間 「Bar RISING」メニュー

【今夜の一杯】
■初めの一杯
・大正の鶴 RISING 60 特別純米 or 大正の鶴 純米大吟醸 中取り瓶火入れ
※おつまみ(5種)プレート付き

■二杯目からは…
・大正の鶴 純米 75 瓶火入れ(冷・燗)
・大正の鶴 RISING 60 特別純米(冷・燗)
・大正の鶴 仕込十二號 無濾過火入れ原酒(冷・燗)
・大正の鶴 純米吟醸 朝日 中取り 瓶火入れ
・大正の鶴 純米大吟醸 中取り 瓶火入れ

【おつまみ】
■最初のひとさら
・伊勢赤どりのレバーペースト
・鶏もも肉のトマト煮
・クリームチーズしょうゆ漬け
・かきと生ハムオリーブオイルで
・かぶとれんこんのマスタードマリネ

ほか、牛肉の煮込み、チーズの盛合せをお楽しみいただきました。

コメントを残す

