「岡山地酒で楽しむ日本酒講座」1-7月期 最終回!

岡山地酒で楽しむ日本酒講座の受講生さんと。
山陽新聞カルチャープラザ「岡山地酒で楽しむ日本酒講座」1-7月期の最終回は、恒例の懇親会を兼ねて実施。
駅前の「壱厘酒蔵(いちりんしゅぞう)」さんに集合し、持ち寄った県内外10点のお酒と同店のおいしいお料理を囲んで酒談義を楽しみました。

みなさん、日本酒を学びに来てくださっただけあって、真剣に香りや味を利いては互いに感想を言い合ったり、料理との相性を確かめ合ったりと、なかなか熱心。
一人当たり結構な酒量になりましたが、「和らぎ水」をしっかりとはさみながらゆっくりいただくことができ、一同いい酔い心地でした。

今期はこれで修了。みなさま、半年にわたっての受講、お疲れ様でした!
しかし、日本酒は奥が深い。まだまだお伝えできる魅力はたくさんあると考えています。
7月から新期がスタートしますが、継続受講の方とすでに申し込みを頂いた方で すでに10名を超える方が受講を予定していらっしゃいます。
残席は4席程度と伺っていますので、申し込みがまだという方はお早目に山陽新聞カルチャープラザの岡山天満屋教室までご連絡をお願いいたします。

「岡山地酒で楽しむ日本酒講座」7月-12月期の詳細はこちらからご覧ください。 

「岡山地酒で楽しむ日本酒講座」7-12月期は満席になりました。
万一キャンセルが出ましたら、その旨ブログ等にてお知らせいたします。

これからも目が届く範囲でのイベントや講座にこだわり、できるだけ一人ひとりとじっくり向き合いながら日本酒の、特に岡山地酒の魅力を伝えていきます。
大きなことはできませんが、受け止めてくださった方々がまた新たな日本酒ファンを2~3人ずつ増やしていってくれたら、それでよいのです。
日常の食卓に日本酒が普通に乗る光景が当たり前となる日まで。
地道に自分も楽しみながら、頑張っていきます!

今回で修了される皆様、ありがとうございました。
今後さらに素敵な日本酒ライフを楽しんでくださることを心から願っています!

コメントを残す

