明日(12月5日)オープンする『ハレマチ特区365』にて、月替わりで紹介する岡山地酒のセレクトを担当します。

明日12月5日は「イオンモール岡山」グランドオープンの日。
ついにこの日が来ましたね。

「イオンモール岡山」は西日本最大級のフラッグシップモールという位置づけ。
ファッションからグルメに至るさまざまなショップが展開され、西日本初進出や中四国初出店の店舗も多数あるとか。
一方、モール5階にオープンする『ハレマチ特区365』は、岡山のものづくり文化の発信拠点となること必至(運営:株式会社ビザビコミュニケーションズ)。

地元岡山で生まれたさまざまなモノやコトが、日々の暮らしに潤いを与える存在となることを期待してやみません。

もちろん『ハレマチ特区365』では岡山地酒も取り扱われます
毎月テーマに沿ったおすすめの地酒を数点ずつピックアップし紹介するコーナーもあり、こちらのセレクトについては私が担当させていただきます。

テーマは、季節にちなんだものから食卓をより豊かにする提案、さらには造り手にスポットを当てたものまでさまざま。
セレクトしたお酒は、私の言葉でコメントを紹介します。
デイリーはもちろんのこと、大切な人への贈り物やゲストをお招きするときなどには、ぜひセレクトの参考にしていただければ幸いです。

『ハレマチ特区』には、地元で活躍する多くの作り手やメーカーが参画しています。
今後出展者の方と交流の機会を持ち、相互にアイデアを交わしながら、地酒を絡めた岡山の生活文化がより豊かになる提案や仕掛けをしていけたら嬉しく思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中