夢実現までの道程が、少し長くなっただけ。

「大正の鶴」落酒造場さんより、残念なお知らせがありました。
「お知らせと謝罪」 http://blogs.yahoo.co.jp/tisntr26ochi/25876554.html

先日からレポートしている 自然栽培による朝日米の米作りプロジェクトが、残念ながら今期見送りとなってしまったそうです。
北房産の朝日米で酒を醸す――。
夢はしばしお預けとなりましたが、来るその時を楽しみに 今後も彼らの取組みを応援し続けていきます。
初めからうまくいくことなんて、ありません。
目論見通り事が進まず、頓挫することもあるでしょう。
電話口から落さんの非常に悔しそうな声が漏れてきて、私もやるせない思いが募りました。
こんな時に何もできない自分に はがゆさを感じますが、「彼の想いは将来必ず叶う」と信じ続けることはできます。
私の周辺にも同じ思いを持つ友人が多数います。
また動き出したら、いつでも駆けつけるよ――そんな思いで見守っていこうと思います。

 

コメントを残す

