「岡山地酒で楽しむ日本酒講座」、修了しました。

日本酒講座受講生の皆さん
山陽新聞カルチャープラザの「岡山地酒で楽しむ日本酒講座」が先日6回目を迎え、無事修了しました。
まずは、受講生の皆様。長期間お付き合いくださり、ありがとうございました!
拙い講座でしたが、お伝えしたことを参考にし 皆さんなりに岡山の地酒を楽しんでいただければ幸いです。

最終回は山陽新聞本社近くにある「cooking of art Ikiya」さんで、各人一酒持ち込み(任意)による 懇親会。
人数が多いので、今回はあえて岡山地酒に限らず選んでよしとしましたが、そんな中でも岡山地酒をチョイスしてきてくださった方、多数。
中には、講座で出したお酒をあらためて持ち込んでくれた方も。これはうれしかったなあ。
県外酒も目新しいものや うーんと唸る旨酒が多数そろい、とても贅沢な会となりました。

途中からは私が持ち込んだ酒燗器で燗酒を楽しんだりも。
少々時間をオーバーし、お店の方には迷惑をかけてしまいましたが、同じ日本酒を愛する仲間同士、素晴らしい時間を過ごすことができました。
Ikiyaの皆様、大変お世話になり、本当にありがとうございました!

私が講座でお話した「それぞれのお酒の批評・批判でなく、いいとこさがしをしよう」という一言を実践し、品よく日本酒を楽しんでくださった受講生の皆さん。
カルチャーでの初めての講座は、皆さんのおかげで忘れられないものになりました。
本当に、ありがとうございました。
そして、残念ながら最終回に参加できなかった皆さんも、大変お疲れ様でした!

最終回に出席された方々から許可をいただいたので、集合写真をアップします。
「せっかくの縁なので、また集いましょう」との声も多数上がりました。
先日の会では残念ながら住所やメールアドレスの確認が行き届きませんでしたので、差し支えなければあらためて当方にメールで住所およびメールアドレスをお知らせください。
希望者は名簿化して、今後も懇親の機会を作っていきたいと思います。

7月からは心機一転、2期目の講座が始まります。
中には継続くださる方もいらっしゃり、うれしい限りです。
少し内容も見直しつつ、次回も頑張っていきます。
今後とも、よろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

