9月後半・3連休の活動記録

取り急ぎ、備忘録的な感じで。

イベントにどっぷり浸かり込むタイプの私は、ことごとく撮影を忘れており(笑)。
今回も撮るには撮ったものの、後日確認すると使える画像がほとんどないというダメっぷり。

お酒好きで写真好きな方、撮影部隊としてイベント等ご一緒しませんか(笑)?

というわけで。

【9月23日】
「食から社会を変えていく」ために立ち上げられたプロジェクト「cocokara(ココカラ)」主催の地域キャラバン&地食の会に参加。

第1回は牛窓シーサイドホールが舞台。
カジュアル討論会と昼食会を兼ねたワークショップの2部構成は、食に関心の高い方たちとの和やかな交流の場に。
テーマはとても身近な内容なれど、知れば知るほど深く、ためになる。
今後の活動がとても楽しみな催しでした。

cocokaraイベントの様子

この後は急ぎ帰宅し、出直してルネスホールへ。
facebookを通じて知り合ったCODE”M”のライブを鑑賞。

ピアニストのMAKIさん率いるCODE”M”は、和と洋の楽器を織り交ぜた異色のユニット。
オリジナルからクラシック、そして馴染みの曲まで幅広いラインナップに“アジアの風”を吹き込んだ、まったく新しい世界観を堪能しました。

終演後はなんと打ち上げにも参加(Fさん、呼んでくださり感謝)。
呑みまでも全力で臨むメンバー・スタッフの皆さんと、楽しい時間を過ごすことができました。

【9月24日】
新幹線で、大阪へ。
東京で人気のイベント「若手の夜明け2011」が大阪初開催と聞き、各地から参加した16蔵元のお酒に会いに行ってきました。

しかし……。
こちらも肝心の写真が(ほとんど)ありません。
なぜなら1時間半の限られた時間で16蔵を回り切ることに必死だったから(笑)。

詳細は後日、わずかな写真とともに、あらためてアップしたいと思います。

その後は一緒に参加した「酒女倶楽部」のメンバーと、再び昼酒。
お酒を介せば、お初の方々ともあっという間に打ち解けられます。

【9月25日】
そして連休最終日は、総社市にある三宅酒造さんを会場に開かれた「酒蔵文化祭」にスタッフの一員として参加。

酒蔵文化祭

お陰様で(?)毎年楽しみにしていた「呑み切り」「試飲」が全くできませんでした(代わりに休肝日が取れたわけですが)が、来場者が次第にいい酔い加減になり、笑顔がそこかしこに広がる光景を見て、もうそれだけで満足。

こちらの報告も後日改めてしますが、「酒蔵文化祭」は酒どころ・岡山ならではのユニークなイベントとして、今後も回を重ねて欲しいと強く願っています。

そんなこんなの3日間。
充実しすぎて、長く感じました。。。

コメントを残す

