「音と灯と香りと酒~日本酒なキャンドルナイト」御礼

音と灯と香りと酒

8月8日(月)は、岡山市北区磨屋町にあるbar.comptrir(バー コントワール)」さんのレギュラーイベント『音と灯と香りと酒』に初参加。
日本酒なキャンドルナイト」と題し、セレクトを担当させていただいた日本酒3種類ほか カクテル類等を、スタンディングバー形式でお楽しみいただきました。

音と灯と香りと酒~カウンター

キャンドルは、NPO法人タブララサさんが担当。
そして、音楽とやさしいアロマの香り漂う、空間の演出。

comptir 園田浩也さん

岡山のバーテンダーさんがここ、コントワールに集い、同じカウンターでお酒を振る舞う画は、なかなかに壮観。
かつては他所のバーカウンターに立つことなどタブーだったというけれど、同志が共演することによる効果は プラス向きばかりではないかと。

丸本酒造「竹林」ふかまり“瀞”

この日提供したお酒は…
・  出羽桜 スパークリング日本酒「咲(さく)」(山形・出羽桜酒造)
・「竹林」 ふかまり 瀞(とろ) (岡山・丸本酒造)
・「王祿」純米吟醸酒 溪(けい) (島根・王祿酒造)

チーズの味噌漬け

そして、pieni..でのベント「日本酒時間~pieni..style」でご一緒した Saoriさんお手製・クリームチーズの味噌漬けを再び合わせて。
甘みのあるチーズととろける口当たりは、常温に近い状態で召し上がっていただいた「竹林」と特にマッチしたのではないかと思います。

イメージ

今回初顔合わせのスタッフやお客様、思いがけず再会した方々、色んな出会いに恵まれ、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
何より私自身が楽しませていただいたことに、ただただ感謝。

再度機会に恵まれたなら、さらに楽しんでいただけるアイデアも用意したいと考えています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中