【イベント案内】日本酒時間~pieni..style~

日本酒時間
7月30日(土)に、岡山市北区出石町にある「ピエニ」さんで こんな催しをします。

日本酒時間~pieni..style~」。
時間は15:00~16:30。

日本酒3種類とおつまみをお出ししますが、今回は夏に美味しく楽しく味わっていただけるお酒を厳選。
さらに「日本酒って重いから夏場はちょっと…」と言わせない、簡単なアレンジ法も体感していただきます。
※おつまみは、ピエニで定期開催している「週末のブランチレッスン」の講師・saoriさんが作ってくださいます。

この日は夕方から出石町で七夕夜市が開催されますし、後楽園でも幻想庭園がスタート(29日から)
ぜひ、浴衣で遊びにいらしてください。
私たちも、浴衣でお迎えする予定(!?)です。

上記イベントは要予約になりますので、参加を希望される方はピエニさんまで連絡をいただけると幸いです。

なお、イベント終了後の17:00~はピエニ前の広場にて「出石七夕夜市」が開かれます。

こちらでもイベントとはまた別のお酒(3種類)を用意の上、皆様のお越しをお待ちしております。

夜市は予約不要の夏祭り。
イベントの後引き続きお楽しみいただくもよし、お買い物帰りや幻想庭園の前にちょっと一杯楽しんでいただくもよし。

夏の夜をきゅっと一杯 日本酒で(イケてねえ~笑)。

皆様との出会いを、楽しみにしております!

広告

2件のコメント

  1. >quesoさん
    こちらこそご無沙汰しております。
    私もかれこれ10年以上浴衣を着ていなくて、「いい加減ひとりで浴衣くらい着られるようになりたい」と思った時に日本酒と絡めたイベントを着想した次第。
    特に東京には今なお粋な江戸文化が息づいていますから、時には浴衣で楽しみたいものですね^^。

  2. ご無沙汰しております。
    素敵なイベントですね。浴衣を持っていてもなかなか着る機会のないことも
    多いので、こうした催しがあるとヨッシャ~と腰をあげる気にもなります。
    東京でもこうした試みがあると良いのですが・・・
    私も浴衣を数年着ておりません。
    夏の夕方、浴衣を纏って蕎麦屋や鰻屋で冷酒、なんて素敵ですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中