【イベント案内】浴衣ではんなり 和酒de女子会

着物姿
実は先日、20年以上振りに着物を体験。
「酒づくり大学」の試飲会とお花見を兼ねた催しでのことでしたが、あらためて和装ってよいものですね。

この年齢になって後悔すること。
着物やお茶、お花などなど、日本のよき文化にきちんと向き合ってこなかったなと。
今からでも決して遅くはないので、まずは着物が自分で着られるようになれたらと思っています。

そんな折、タイムリーなイベントが!

「浴衣ではんなり 和酒de女子会」

6月18日(土)10:00~12:00、倉敷市内の割烹山部さん(倉敷市鶴形1-1-20)にて開催
女将さんから浴衣の着付けを学び、実際に自分でチャレンジ(分からないところはちゃんと教えてくださいます^^)。
キレイに着つけられたら、お庭などでしばし撮影会を楽しんで。

その後は、浴衣姿でお楽しみのお食事会。
主催者である酒工房あおえさんセレクトの美味しい日本酒と山部さんのお料理を存分に楽しみましょう!

中締め後は倉敷美観地区を街歩きするのもいいですね。

着付け講習とお食事&お酒と盛りだくさんの内容で会費はなんと5,000円。
かな~りリーズナブルだと思います。

定員は20名。
私もまずは浴衣の着付けをマスターして、今年は夏酒を浴衣姿で楽しもうかと思っています^^。

ぜひこの機会に参加して、この夏は女子力をUPさせましょう!

※各自、浴衣・帯・下駄一式を持参の上ご参加ください。

<イベントの問い合わせ先>
酒工房あおえ(倉敷市水江1349)
TEL 086-465-2413

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中