【お知らせ】10月22日は「ゆうゆうよいまち」@城下・天神町!

明日、10月22日(金)、岡山市北区の城下地下広場から城下筋(天神町)にかけてのエリアにて、

「ゆうゆうよいまち」~食とアートをめぐる~ 音とあかりと人で結んで

が開催されます(15:00~21:00)。

名称の通りこのイベントは、岡山の宵の口を「食」と「アート」で楽しみませんか?といった“生活提案”の場を目指して実施。
そんな中、私は天神町のオリエント美術館前に時間限定(17:00~21:00)で開かれるカフェをお手伝いさせていただきます。

カフェでは黄ニラの加工品をはじめとする産直品の試食販売をはじめ、地酒や地ビールのショット販売などが展開。
地酒コーナーでは岡山のお酒を常時150種類以上在庫する「さかばやし」さんが出店されます。

私は「さかばやし」さんが提供される「きき酒セット」のお酒セレクトなどを、ちょこっとお手伝いさせていただきました。
3種類のおすすめ地酒と一品料理をワンコイン(500円)でご提供いたしますので、会社帰りなどに気軽に立ち寄り、軽く嗜んでいただけると幸いです。

またカフェの時間帯は私も常駐しています。
ぜひ声を掛けてくださればと思います。

今回の出店内容。
いわゆるお酒好きの方には、ちょっと物足りない内容だと思います。
それもそのはず、私はむしろ、日本酒を普段呑まれない方や さまざまな事情で日本酒が苦手になってしまった方に、今一度美味しいお酒がちゃんとあることを知ってもらいたいと思って参加させていただいたので。
それから、食に関心がある方にも、ぜひご家庭でお料理と日本酒を合わせる楽しみを知っていただきたいと考えています。

特別なことは何一つしていませんが、その分皆さんとゆっくりお話しする中で日本酒の魅力をお伝えできればと思いますので、ぜひ足を伸ばしてくださいませ。

お待ちしております!


【お知らせ】10月22日は「ゆうゆうよいまち」@城下・天神町!」への2件のフィードバック

  1. >quesoさん
    こんにちは!
    昨晩はお天気に恵まれたおかげで、多くの方に立ち寄っていただくことができました。
    おっしゃる通り、3種のお酒と一品のセットがのっけからよく出て、
    一時(私たちが)混乱してしまうと言う嬉しいハプニングも…!
    しかし、男性6:女性4くらいの割合でお越しいただいたし、
    お酒とお料理をゆったりと愉しまれた模様で、それが何より嬉しかったですね。

    日本酒とお料理の共演で、もっと多くの人に気軽に呑んでいただけるよう、
    今後も色んな取り組みをして行けたらと思っています^^。

  2. こんにちは、イベントは盛況でしたか?
    ワンコインで3種の利き酒と一品料理なんて良心的です。
    金曜夜だし、会社帰りに私も行きたい・・・。
    こうしたイベントは知っていれば是非行きたいという人も多いと思います。
    こんなご時世ですし、告知方法にあまり投資できないのが難しいところですが
    【日本酒好き】は、若い世代でも私の周りでも居りますし、こうして日本酒の
    美味しさや楽しさを知る機会が増えることは素敵なことですよね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください