おかやま新酒フェアー2010、開催中。

おかやま新酒フェアー2010

JR岡山駅地下にある一番街の「イルカの広場」にて、今年も「おかやま新酒フェアー」(主催:岡山県酒造組合)がスタート。
4月9日(金)~11日(日)までの3日間、岡山県清酒品評会の入賞酒(吟醸酒部門、純米酒部門 各十数点)の試飲をはじめ、新酒の試飲&販売や、岡山県産の農産物の販売などが行われています。

私は初日夕方、会場をのぞいてみましたが、会社帰りの人たちでごった返しており、ビックリ。
どの方も真剣な表情できき酒していました。
さらに、お気に入りのお酒を手に取り、購入して行かれる姿もちらほら。
この時点で既に品切れとなったお酒も見られ、盛況ぶりがうかがわれましたよ。

もちろん私も、1点1点テイスティング。
出品酒を並行して試せる機会なんてそうあるものではないので、じっくり時間をかけて各蔵の個性を楽しませてもらいました。

そうそう、今年はリキュール類の出品数が増えていて、日本酒ベースの梅酒をはじめ、桃やぶどうのお酒までバラエティ豊か。
これらの試飲もできるので、お買い物がてらぜひ会場に立ち寄ってみてください。

1件のコメント

コメントを残す

