玉野市・深山公園の桜

玉野市 深山公園

週末ともなると、何かとお酒アリのお付き合い三昧だったわけですが、幸い先週末はこうした約束事もなくオールオフ。
そこで、土曜日は岡山国際サーキットへSuperGTの予選を観に行き、翌日曜日は玉野市にある深山公園へ。
お花見に行ってきました!

…がまぁ、園内に入るのにひと苦労。さらに駐車場を見つけるまでに20分。
桜を見るのもラクじゃありません。

深山公園のソメイヨシノ
公園内のソメイヨシノ

園内は広いので、場所によって開花状況に差がありましたが、先日の日曜日時点では5分~7分咲き、といったところ。
今週の気温とお天気次第ではありますが、次の週末はまだまだお花見が楽しめそうです。

深山公園の大島桜
こちらは大島桜

この日は急きょ出かけたので、お花見らしいこともできませんでしたが、とりあえずおにぎりと残り物でつくったおかずを持参。
できればお酒も持ち出したかったのですが、呑まないオットの傍らでひとり呑むのも寂しくて、辞めてしまいました…。

その代わり、園内に咲き乱れる花々を眺めながら、カメラを片手に3キロ程度ウォーキング。
日ごろの運動不足を解消するには至りませんが、少しは体をほぐせたかなと思っています。

いやしかし、歩かないといけませんね。
たかだか3キロ程度歩いただけで、当の本人ヘロヘロ。
帰宅した晩はもうバタンキューでしたから。
ま、おかげで思いがけず休肝日にできたのは幸いだったかもしれませんけどね(-“-)。

2件のコメント

  1. >quesoさん
    今年は桜が長持ちしてくれたおかげで、2度もお花見が楽しめました^^。
    昨日は後楽園で毎年恒例のお花見会だったし。
    雨に降られましたが、そんな中はらりと散りゆく花びらが
    ことのほかキレイでしたよ。

    歩くことは本当に大事ですね。
    岡山ではどうしても車での移動が便利なものですから、
    なかなか歩く機会がなく。。。
    せめて休日くらいは歩かなきゃと思いますね。

  2. こんにちは~。
    お花見に行かれたのですね(^^)。
    有名どころはどこも驚くほど人でいっぱい
    ですが、意外な穴場もあったりしますよね。
    ソフトボール球場にたまたまトイレに寄ったら
    四方に配された桜が満開で・・・。
    1組のご夫婦がテーブルと椅子持参で花見を
    愉しんでいました。
    ハラハラと散る桜と絵になっていました。

    歩く事はいいことですよね♪
    運動して早く就寝して・・・美容にもよいことです。

コメントを残す

