来夏が楽しみ!涼しげな酒グラスを購入

冷酒グラス

先日の「酒蔵文化祭で購入した冷酒グラスが、↑コチラ。

倉敷芸術科学大学の学生さんの作品です。

和ガラスの風情をたたえた、涼しげな酒杯。 
時期的に今年はちょっと終わったかなーという感じですが、来年夏の楽しみが早くも増えて、ちょっとウキウキ^^。

会場では、同じデザインながら大きさの異なるものが1点ずつ売られていました。
本当はこのサイズで複数個そろえたかったのですが、大きさが違っては同じお酒を注ぐにはどうかなと思い、自分用に1点のみ購入することに。

また同じサイズの“兄弟”が誕生したら、手に入れたいものです。

 

ガラス酒器に、初注ぎ。

酒器コレクションは、まだまだはじまったばかり。
これから少しずつ増やしていく予定です。

仕事の区切りに1個、何かのご褒美に1個。
やがて、食器棚の1コーナーをお気に入りの酒器で一杯にしたい!
そして、毎日その日の気分でお酒と酒器を選ぶのです。

さて。
次はどんな酒器を手に入れようかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中